Pray for Japan 日本にいなくたって、できることがある。外貨で東北関東大震災に募金しよう
スノーボードギア50%OFF
2010年06月22日

ヨセミテ国立公園でキャンプ3日間


いよいよナショナルパークまわりがスタート。最初は有名なヨセミテ国立公園、ここでは3日間キャンプをします。

公園内のキャンプ場は1つを除いて、全部予約制。しかも半年前から予約しないと取れないらしい。

なんで一カ所だけ当日先着順でキャンプできる場所に朝の8時に行ってみたんだけど、、、

その時点でウェイティングリストの20番目。

スタッフの人にも「スモールチャンス」っていわれました。

3時にキャンプ出来るかの発表があって、その日にキャンプ出来ることになったのは、5組だけ。

最初の人は朝の4時半から並んでたんだって、どんだけ競争率はげしいんだか。

次の日にもう一回朝早くから行こうか悩んだけど、アホらしいから結局公園外のキャンプ場に泊まることにしました。

でもそのキャンプ場から公園の入り口までは1時間、、、往復で2時間かかるんで大変でした。

yosemite&deathvally 071

ヨセミテはクマが多いんで、車の中に食べ物を置いて置くのは禁止。

もちろん外に置きっぱなしにするのもだめ。もしそのルールをやぶったら罰金です。

食べ物はベアボックスっていう、金属製の箱にいれます。写真の中央付近にあるのがそれ。

2010年06月26日

スケールでか!ヨセミテ国立公園


深く高い森に、沢山の大きな滝、静かに流れる川、あちこちに現れる動物。

そのすべてのスケールがでかい。

木は太く、空をつら抜くように高い、滝はあまりのデカさにスローモーションに見える、公園内を車で走ってると鹿やリスが飛び出してくる。

自然の恵みがあふれてきてるような場所。

まず最初に迎えてくれたのが世界最大の一枚岩、エルキャピタン。

ロッククライマーの憧れの的らしいです。

あまりのデカさに「でか〜!」と叫ばずにはいられない。

yosemite&deathvally 005

続きを読む

スノーボードBlogランキング

沢山の面白いスノーボード・スキーのブログが集まってますよ。

ランキングのバナーをクリックしてもらえると、このブログの順位が上がります。
気がむいたらクリックしていってくださいね(^_-)-☆

クリックありがとう(*^_^*) クリックありがとう(*^^)v
人気blogRanking  ブログ村Ranking

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村

▲ページの先頭に戻る