Pray for Japan 日本にいなくたって、できることがある。外貨で東北関東大震災に募金しよう
スノーボードギア50%OFF
2010年08月10日

フリーWiFiスポットを探して


やっと実家に戻ってきました。

ただネット回線が解約されてて、ネットができない。
生活できません。
すぐに申し込みの電話をしたけど、繋がるのは3週間後になるらしい。

ネットカフェにいったら、お金がかかるからフリーのWiFiスポットを探そうと思い、スターバックスに行ってみました。

入口にWiFiスポットってステッカーがあったから、喜んで入ったんだけど有料なんですね、、、1時間200円。
カフェでネットするのにお金取られるのはしゃくだったんでコーヒーだけ飲んで帰ってきました。

カナダ、アメリカの場合、カフェは大抵の場所はWiFi使い放題なんで油断しました、カルチャーショックです。

日本でフリーWiFiできる所ってどこかにあるんだろうか?
都会に行けばありそうだけど、実家は田舎なんでなさそうです。泣

ってことで結局ネットカフェでこれを書いてます。



2010年08月11日

壊れたヒザの診断がくだりました


診断結果


3シーズン前から壊れたままのヒザをやっと病院で診てもらいました。
診断結果は予想通り前十字靱帯損傷。

MRIを見せてもらったけど、前十字靱帯が映ってませんでした^_^;
切れたわけじゃないみたいだけど、ペラペラになってしまって機能してないそうです。

救いだったのが


靱帯を損傷すると半月板も傷んでることが多いみたいなんだけど、半月板は問題ないみたい。
これは嬉しかった。

前十字靱帯損傷した時に頼もしい東海地方の病院


今回行ったのは、三菱名古屋病院。
ここは整形外科のドクター全員がヒザの専門家みたいなものらしく、本のデータだと年間150以上の前十字靱帯の手術実績(2007年のデータ)がある頼もしい病院。

診断は無駄なく落ち着いた様子で、MRIもその日のうちに撮ってくれて、あっけないくらい簡単に手術することになりました。
ただ手術の順番が回ってくるのは11月、3か月近く先の話。

手術後は


今日の話だと術後3週間入院して、その後一週間くらいで歩けて松葉杖も使わないって言ってたと思うんだけど、本当に?

聞き間違えたかな、、、ちょっと自信がなくなってきた。

でもカナダになるべく早く戻りたいって話をしたら「年始には帰れると思うよ」って先生が言ってたんで、なんとなく予想してた半年間くらいの滞在でカナダに帰れそうです。

それにしてもあっさり話がまとまりすぎて拍子抜け。

スノーボードBlogランキング

沢山の面白いスノーボード・スキーのブログが集まってますよ。

ランキングのバナーをクリックしてもらえると、このブログの順位が上がります。
気がむいたらクリックしていってくださいね(^_-)-☆

クリックありがとう(*^_^*) クリックありがとう(*^^)v
人気blogRanking  ブログ村Ranking

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村

▲ページの先頭に戻る