Pray for Japan 日本にいなくたって、できることがある。外貨で東北関東大震災に募金しよう
スノーボードギア50%OFF
2011年12月25日

2日目 迂回路しか滑れないじゃん


12月4日。
初滑りから丸々2週間後の今シーズン2回目。
前回滑った後、手術した膝の調子が悪く少し間をあけることにしました。

でも2週間たったのになんだか膝が重い。。。

やな予感はしてたんですが、滑ってみると前より調子が悪かったです。
平らなビギナーコースを滑るのが精一杯な感じでした。

よりあえずこの日の様子を写真で紹介。
レベルストークにしては珍しく快晴でした、日焼け止めなんてもってきてなかったのでフェイスマスクで必死で顔を隠してました。この歳でゴーグル焼けはいただけません。
景色はとっても綺麗でしたよ。
IMG_5764.JPG


IMG_5767.JPG


パウダーの後がしっかり残ってました、前日がオープン日だったんで雪がたまってたんだと思います。
IMG_5760.JPG


林の中はまだ深雪が残っていそうだったけど、今の膝の状態では無理(;_;)
IMG_5761.JPG


で自分が滑れるコースと言うと
こんな迂回路や
IMG_5769.JPG


あんな迂回路。。。
IMG_5768.JPG


斜面が急なことで有名なレベルストークでビギナーコースというと迂回路しかないんです。そして永遠に続くかと思えるくらい長い。たぶんビギナーの人には地獄のビギナーコースになることでしょう。ホントにビギナーにはむかない山だと思います。

我慢して迂回路を滑ってたけど、あまりにもつまらないので2時間で帰りました。
往復4時間かけて2時間しか滑れないとは、、、

このスキー場のシーズンパスを買ったことをとても後悔しました。


でもいまさら遅いので、無理矢理前向きに気持ちをもっていくことに。
とにかくこれから毎日、筋トレしてシーズン中盤までにはせめて普通にフリーランできるようにもっていこうと思います。

あ〜夏の間にもっと筋トレしておけば良かった、普通にクライミングできてたので、ここまで滑れないとは思ってませんでした。

まあいつもこんな感じです。

P.S.
ちなみにシーズン3回目も滑ってきました。次回の更新は少し明るめに書けそうです。
2011年12月29日

3日目 お〜〜〜〜痛くな〜〜〜い


前回、膝の調子がとても悪かったので10日間あけてからの滑走。

その間スクワット、ゴム引っ張りなんかで毎日膝の筋トレをしてました。
滑る前から感じてたんだけど、なんだか膝が少し頼もしい。

滑ってみると、「あれ、痛くない!」

ただ普通に滑れることがなんて嬉しい事なのか!
なんだか誰かに感謝したい気持ちになりました。

ということでマジで痛くなく、そして前回、迂回路しか滑れなかったことが嘘の様にどこでも滑れました。
もちろんボコボコしたコブなんかはかなりパワーをセーブしないといけなかったけれど、滑れないってこともなく、それなりに楽しめました。

急な斜面も荒れてなければ問題なく気持ち良く滑れました。久々のスピード感がたまりません。

さっそく調子にのって林の中へ。
今回は、こんなところも
IMG_5782.JPG


あんなところも滑れました。
IMG_5784.JPG


そしてあの楽しい沢へも行って来ました。こんなに早くここに来れるようになるとは♪
IMG_5783.JPG


ただしシンデレラタイムは2時間限定でした。時間も忘れウハウハ言いながら滑っていると昼になっていたので、休憩することに。前回は2時間がとても長かったのに、今回はあっという間。

膝のことも考えて休憩後は2、3数本滑ったら帰ろうとは思ってたんですが、1本目でもう膝がダメでした。

やっぱり疲れて筋力が落ちると痛みがきますね。

でも今シーズンに希望の光が差し込みましたよ!
これならシーズン中盤には普通に滑られるようになりそうです♪

とりあえずこれからも筋トレに励みます。

スノーボードBlogランキング

沢山の面白いスノーボード・スキーのブログが集まってますよ。

ランキングのバナーをクリックしてもらえると、このブログの順位が上がります。
気がむいたらクリックしていってくださいね(^_-)-☆

クリックありがとう(*^_^*) クリックありがとう(*^^)v
人気blogRanking  ブログ村Ranking

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村

▲ページの先頭に戻る