Pray for Japan 日本にいなくたって、できることがある。外貨で東北関東大震災に募金しよう
スノーボードギア50%OFF
2013年12月03日

2日目 シルバースター オープン


初滑りから2週間休んでの滑走。
家から30分の場所にあるシルバースターへいってきました。
先週末に臨時で週末だけオープンしたんですが、公式のオープン日は昨日。

夜にかなり雪が降ったようで、ゲレンデ全部不整地。
朝一に行けばパウダー天国だったな〜とあとで後悔、この朝に急遽仕事が入っていまい朝一では滑りに行けませんでした。
雪のコンディションは山上部は雪が軽くて良かったんですが、下の方は雪が重かったです。
でもこの時期にこの雪の量は凄いです。
IMG_6749.JPG


ミニパークもオープンしてましたよ。
IMG_6748.JPG


この日もヒザはどうかな〜と滑り始めたんですが、、、
ちょっと痛みがありました。
日常生活では全然問題なく、普通に滑れると思ってたのでテンション↓。
でも滑れないほどではなかったので、一日滑ってきました。

午前中は、精神的に負けていてかなり弱気な滑りでしたが、滑りこむにしたがって痛くないポジションというか膝をグッと踏ん張って筋肉で固定するように滑ったら、短時間ではあるんですがボコボコの場所でもある程度攻めて滑ることができました。

滑ったあとも、今のところは前回よりもダメージが少ない感じがします。
やっぱり筋力の問題がかなり大きいと思うので、筋トレを続けつつ休み休み滑り続けいけばなんとかなる気がしてます。

次はまた2週間後かな。もしかしたら来週もいけないかな〜
2013年12月05日

動画 ガラス製のスノーボード


ガラス製のスノーボードを作って、滑ってます。
かなり大がかりな機械を使って作ってますよ。

さあガラス製のスノーボードは、機能するのか?!


http://youtu.be/vmZ1QfZ9Skk
2013年12月06日

動画 2013 バートン公式ムービー「RESORT [SNOWBOARDING]」 パークメインの動画です。


北米各地の大きなスキーリゾートのパークで撮影されてるようです。
見ごたえ十分ですよ!

17分35秒。

http://youtu.be/dri1Ztd2swk
2013年12月12日

スノーボードムービー「Merrill Time」パート1〜3+総集編


それぞれストリート、パーク、バックカントリーに分かれてます。
時間がない方は、総集編をどうぞ。

これが無料で観れるなら良いですね。
バックカントリーのパート良かった〜♪

総集編


ストリート編


パーク編


バックカントリー
2013年12月17日

動画 雪上でサーフィン! 気持ちよさそう♪


木から削り出した自作の板でパウダーライド!

バインディングはつけていません、サーフィンのように板の上に乗ってるだけ。
こんなに普通に滑れるもんなんですね。

というか何より滑ってる場所がうらやましすぎる。
楽しそうなところです。


http://youtu.be/eFQNAMao-TM
2013年12月26日

もっと滑るための作戦


前回、膝の調子が悪いのにもかかわらず無理して滑った結果、回復に時間がかかってしまって3週間滑りにいけませんでした。そして3週間ぶりにこないだの日曜日に滑りにいってきました。滑走レポートは後日UPします。しっかり休んだので楽しく滑れましたよ♪。

2週、3週間隔でも滑れるだけ良いとは思うのだけど、やっぱりもっと滑りたいので作戦会議(自分の中で)

1、まずキネシオロジーテーピングを試してみる。
キネシオロジーテーピングは伸縮性のあるテーピングを使ってするスポーツテーピング。
目的は主に
ケガで弱くなった靭帯(じんたい)、腱(けん)などを補強したり、安定させたり、疲れた筋肉や関節をサポートするため。

まずこれをして↓
・ひざ (サポート力・強)
http://www.pip-taping.com/howto/hiza/000036.html
その上にこれをして↓
・自分でできるテーピング レース後半のひざの筋肉をサポート
http://www.pip-taping.com/howto/hiza/000298.html
さらにこれも合わせて
・ひざ下 (サポート力・強)
http://www.pip-taping.com/howto/hiza/000039.html
と厳重にテーピングをして滑りにいくことに。

2、そして滑る時間は半日の4時間で我慢する。

3、滑ったあとは、もう帰りの車の中ですぐにアイシングする。

4、滑ったあとの数日は軽いサポーターをして、立ちっぱなしの仕事での膝の負担を軽減する。

この4つを実行してみました。

いままでは滑ったあとは3日間くらい膝の調子が明らかに悪くなって、1週間くらいは仕事中に立ちっぱなしなので腫れがでてました。

でも今回は、膝の調子はやっぱり悪くなるんだけど、そこまで酷くなく腫れもでるものの以前よりは軽くて、滑ってから4日目の今日は腫れもでなくなりました。
4日休んだ時点でもう滑りにいけるかも!?と思える状態。(実際はわからないけど)

これなら週1で滑れるんじゃないかと期待中です。すぐに週一が無理でも2週に一回なら問題なく滑りにいけそうです。そして滑って筋肉がついてこれば週一で滑れるようになる!気がする。

そして徐々に滑る時間を増やしていって、シーズン後半は週一で丸1日滑れるようになるかもウヒヒっと想像して楽しんでます。

今シーズンに希望の光が差してきた!気がします。。。
2013年12月27日

動画 Peace Park スーパーパイプパーク!?


スーパーパイプとパークが合体したようなもの。
凄すぎて、トッププロじゃないと楽しめなそう(^^;

見どころは後半、あとはほとんどメイキングです。

http://youtu.be/MI_9gRc-l94
2013年12月31日

パウダーアラート!


パウダーで有名なレベルストーク、自分の一番好きなスキー場です。

ここで24時間以内に10センチ以上雪が降った時にメールで知らせてくれるサービスがあることを発見!
さっそく申し込みました。

もちろん無料で、名前とメールアドレスを送るだけ。
さあ今年シーズンは何回パウダーアラートが届くかな♪。

bandicam 2013-12-31 06-00-58-890.jpg

スノーボードBlogランキング

沢山の面白いスノーボード・スキーのブログが集まってますよ。

ランキングのバナーをクリックしてもらえると、このブログの順位が上がります。
気がむいたらクリックしていってくださいね(^_-)-☆

クリックありがとう(*^_^*) クリックありがとう(*^^)v
人気blogRanking  ブログ村Ranking

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村

▲ページの先頭に戻る