Pray for Japan 日本にいなくたって、できることがある。外貨で東北関東大震災に募金しよう
スノーボードギア50%OFF
2014年10月21日

バックカントリーの道具を揃え中。


image-20141020午後022920.png

先週の連休にバンクーバーでスノーシュー、シャベル、プルーブを購入!
スノーシューはMSR ライトニング アッセント 22インチ レディースモデル、プローブはブラックダイアモンドのカーボンの軽いやつ、シャベルもなるべく軽いやつをチョイス。
ビーコンは春に買ったので、これで道具はほぼそろった。

あとエアーバック付きのバックパックも見てきたんだけど、あと少ししたらガスの要らないファンでエアーバックを膨らます方式のバックパックがくるらしいので今回は見送り。

エアーバック付きのバックパックはbcaの22Lの奴が一番安くて$529(カナダドル)でさらにガスシリンダーが200ドル弱。22Lの物だと半分はエアーバックで埋まっていてほとんど荷物が入らない感じでした。

それで新しくでるファン式のものがこれ。

Sac Airbag "JetForce" PIEPS / Black Diamond by skieurmagazine

28Lのもので$1259と高いけど、ガスボンベを買わなくて良い事を考えると安くつくかも。

重さも3.3キロ。
bcaの32Lのものが2.9キロでおそらくボンベの重さ500グラム程度が加わるから、他と比べても少し軽いくらい。

なんにしてもデカい出費だけど、命には代えられないので買おうと思ってます。
11月にまたバンクーバーに行く予定があるからついでに実物をみて良さそうだったら買おうかな。

スノーボードBlogランキング

沢山の面白いスノーボード・スキーのブログが集まってますよ。

ランキングのバナーをクリックしてもらえると、このブログの順位が上がります。
気がむいたらクリックしていってくださいね(^_-)-☆

クリックありがとう(*^_^*) クリックありがとう(*^^)v
人気blogRanking  ブログ村Ranking

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村

▲ページの先頭に戻る