Pray for Japan 日本にいなくたって、できることがある。外貨で東北関東大震災に募金しよう
スノーボードギア50%OFF
2009年09月15日

お勧めのスノーボード本


基本的に古い本が多いんですけど、内容の充実した今でも色あせない内容の本を集めてみました。

お勧めのチューンナップ、ワックスのHow to 本



この本を読むと自分で考えてワックスをかけられるようになります。
ワックスの基本から応用まで、ワックスのどうして?を解決してくれます。
本当にお勧めの一冊


写真でわかりやすく説明されてて、とても見やすい本。
内容も充実してます。



スノーボード漫画



その昔、トランスワールドスノーボーディングで連載されてた漫画です。今読んでも絶対おもしろいと思います。
ちょっと最近マンネリ気味かな?ってスノーボーダーにもう一度スノーボードの面白さを思い出さしてくれる一冊。


ハーフパイプ


古い本なんだけど、ハーフパイプ初心者、中級者には絶対お勧めの本。
パイプでのコマワリ写真に、その場所それぞれで意識することを丁寧に書いてあります。今はもう中古でしか手に入らないかもしれません。



ワンメイク


今の人は山崎勇亀ってもうしかして知らなかったりするのかな?
ワンメイクの教科書みたいなスノーボーダーでした、癖がないキレイな飛びが印象に残ってます。

飛ぶ時に意識することを、抜け、空中、着地ときめ細かく説明してあります。古いけど良い本ですよ。


バックカントリー


山にしても、コース外にしても、なんの知識もなく入って行くのはとても危険です。自分の身は自分で守りたいですね。


売れてるスノーボードギア 今週のTOP10



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

スノーボードBlogランキング

沢山の面白いスノーボード・スキーのブログが集まってますよ。

ランキングのバナーをクリックしてもらえると、このブログの順位が上がります。
気がむいたらクリックしていってくださいね(^_-)-☆

クリックありがとう(*^_^*) クリックありがとう(*^^)v
人気blogRanking  ブログ村Ranking

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村

▲ページの先頭に戻る