Pray for Japan 日本にいなくたって、できることがある。外貨で東北関東大震災に募金しよう
スノーボードギア50%OFF
2010年06月05日

カナダからアメリカへ車で入国&審査 6/2


今回はアメリカへ車で入国。
国境でいきなり間違った車線に並んでしまって、「違う車線だよ」っとスタッフに注意されてしまった。はずかし

とりあえず車を荷物検査をする駐車場にとめて、自分達は建物に入ってビザの取得へ。
これからどこにいくのか?、目的は?滞在先は?なんかの簡単な質問を受けました。

自分達の場合は2ヶ月の長期間の旅ってことで、現在持ってる現金と銀行口座にいくら入っているかを自己申告。
最初は怖そうに見えた審査官も途中からは打ち解けてきて、軽い日常会話をしつつ笑いながらの申請になりました。

途中から日本語を話せるカナダ人スタッフが横から遊びにきて、ほとんど緊張感なかったです。
最後に指紋と写真を取って終了。
車に戻ると特に荷物検査した様子もなかったです。よほどあやしくなければ荷物検査もしないのかな?

入国にもっと時間がかかると思ってたんで、拍子抜けでした。
無事入国しました、やったー


売れてるスノーボードギア 今週のTOP10



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

スノーボードBlogランキング

沢山の面白いスノーボード・スキーのブログが集まってますよ。

ランキングのバナーをクリックしてもらえると、このブログの順位が上がります。
気がむいたらクリックしていってくださいね(^_-)-☆

クリックありがとう(*^_^*) クリックありがとう(*^^)v
人気blogRanking  ブログ村Ranking

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村

▲ページの先頭に戻る