Pray for Japan 日本にいなくたって、できることがある。外貨で東北関東大震災に募金しよう
スノーボードギア50%OFF
2010年06月07日

カナダとアメリカの小さな違い6月2日A


カナダに入国してすぐハイウェイ沿いのガソリンスタンドに入りました。

そこにはカナダのガススタには置いてないものが!


カナダではリカーショップ(酒屋)以外ではお酒は買えないんですけど、アメリカはガススタでもスパーマーケットでもアルコールの販売がOKなんですね。
これは便利。

アメリカのガソリン表示価格の見方


これがカナダとは違うんで、よくわかりません。

IMG_3302.JPG


カナダだったら103.9って表示されてたら、1リットルで1ドルと3.9セント。

アメリカの場合だとこの写真みたいに表示されるんだけど、1リットルで3ドルのワケないし、単位がリットルじゃないんでしょうね。ガロンかな?

あとスナックや雑貨なんかもアメリカの方が種類が豊富ですね。

スピードと距離の表示


入国してしばらくハイウェイをはしるんだけど、制限速度が70キロ!?

IMG_3309.JPG


えっハイウェイだよここ?っと一瞬ビックリしました。
この表示はMPH、Mile/Hour。時速70マイルってことなんですね、時速110キロ弱くらい。

これと同じで次の街までの距離もマイルで表示されるんで、全然感覚がつかめません。

今日、明日はシアトル近郊のアメリカのウォルマート(超大型スーパーマーケット)で車泊です。

IMG_3365.JPG


お仲間もざっと見た感じで10台以上いそうです。
IMG_3324.JPG


売れてるスノーボードギア 今週のTOP10



この記事へのコメント
お久しぶりです。西海岸は治安が悪いので車泊気をつけてください。特にロスあたりサンフランシスコ辺りは要注意です。こないだsan diegoのつかさの家に泊まりました。Good Luck
Posted by たけと at 2010年06月10日 02:05
>たけと君
お久です、ブログ見ててくれてて嬉しいです。コメントありがと〜

一応、都市ではモーテルとか、ホテルに泊まろうと思ってます。

どっちにしてもずっと車泊とキャンプだとシンドイので、3日か1週間に1回はモーテルに泊まろうかと。

でも車に荷物を沢山積んでるから、治安の悪い場所は少し心配かな。

俺もつかさのとこに遊びに行く予定です、久しぶりなんで楽しみ♪
Posted by RE:たけと君 at 2010年06月11日 14:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

スノーボードBlogランキング

沢山の面白いスノーボード・スキーのブログが集まってますよ。

ランキングのバナーをクリックしてもらえると、このブログの順位が上がります。
気がむいたらクリックしていってくださいね(^_-)-☆

クリックありがとう(*^_^*) クリックありがとう(*^^)v
人気blogRanking  ブログ村Ranking

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村

▲ページの先頭に戻る