Pray for Japan 日本にいなくたって、できることがある。外貨で東北関東大震災に募金しよう
スノーボードギア50%OFF
2006年07月05日

パイプの先生


パイプにはまってたのは4、5年前だったかな、ニュージーランドに行った時に毎日ハイクしてパイプしてました。

キャンプにはいるお金もないし身近にパイプのうまい人もいなかったから、パイプのHOW TO本が先生でした。

毎日滑りに行く前に読んでました、っていうかスキー場にもっていってました^_^;。


ライオ監修の本なんですけど、「ライオのハーフパイプ理論―コレでパイプが絶対うまくなる!!」ってやつ、すごいわかりやすいんです。
例えばパイプでのコマワリ写真に、その場所それぞれで意識することを丁寧に書いてあります。

この本のおかげでニュージーランドから帰る頃にはオーバーヘッドまではいかなかったですけど、ヘッドぐらいまでは飛べるようになりました。(これはNZ2回目の最後の方のこと)パイプをあまりしなくなった今ではそんなに飛べないですけどね(-_-;)。

もうかなり古い本だけど、今でも十分通用する理論だと思いますよ。

これからパイプを始めようって方やもっと高く飛びたいって人までオススメの本です。古いんで中古しかないかもしれません。

ビデオも出てるみたいです、こっちはみたことないんですけど内容は似てるんじゃないかな、本は本で良い所があるけど、実際の動画をあわせて見るとわかりやすかもしれないですね。

ビデオ⇒ハーフパイプ攻略ガイドライオ田原[ビデオ]

本⇒ライオのハーフパイプ理論―コレでパイプが絶対うまくなる!!

※Am贈zo贈へのリンクになってます、購入するには簡単な会員登録が必要になります。

今日パイプを一緒に滑ってた子とこの本の話になったんで紹介してみました。



売れてるスノーボードギア 今週のTOP10



この記事へのコメント
初めての書き込みで、緊張です。。。笑
私のパイプの先生は、廣さん♪
その廣先生がオススメの本!これは読まずにはいられない。
お店になかったら、ネットで購入しま〜す!
Posted by サロモン at 2006年07月07日 08:33
コメントありがとー^^。

本当に良い本だから探してみて。
Posted by RE:サロモン at 2006年07月07日 10:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

スノーボードBlogランキング

沢山の面白いスノーボード・スキーのブログが集まってますよ。

ランキングのバナーをクリックしてもらえると、このブログの順位が上がります。
気がむいたらクリックしていってくださいね(^_-)-☆

クリックありがとう(*^_^*) クリックありがとう(*^^)v
人気blogRanking  ブログ村Ranking

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村

▲ページの先頭に戻る