Pray for Japan 日本にいなくたって、できることがある。外貨で東北関東大震災に募金しよう
スノーボードギア50%OFF
2006年08月01日

アクロス祭り


日曜日にアクロスでキッカー、ジブあとスケートの大会がありました。

今回は大会の方式がかわってました。

ジブは予選は1人2本はいれるんですけど、擦る場所がくじ引きで指定されるんです。
ノーズ、テール、ロック(真ん中)、50−50の4箇所の中からクジで決められて、指定の場所で擦らないとポイントになりません。

ただしそれ以外はなにやってもOk、つまり180INしても270INしても指定の場所で擦ればいいんです。

5人1グループに別けられて1人しか進めないっていう厳しいものだった。


で自分はというと

最初のお題は50−50。
その時よく考えたら50−50だけ練習してないことに気づく(-_-;)

他は全部擦れるように練習してたんだけど50−50は頭になかったんです。しかもこのレールの場合50−50が難しい。

でもまあなんとかなるだろうと挑戦してみたら、みごとにできなかった、、、
しかも欲だして180OUTしようとしたのがまずかった、レールに乗ってるうちに板が回ってしまってお題と違うことをしてしまいポイントなし。
テンションDOWN↓

2本目のお題はテール。
これはそつなくこなせたけど、普通にバックサイドテールやっただけ、270OUTしたかったけど回ってくれなかった。
それでも綺麗に抜いたんでMCのライオさんから良い評価をもらいうれしかった^^。

結局予選敗退しました。


決勝では1人づつ好きな技を指定して他の人も同じことをやらないといけないってルール、無茶なルールです。

いきなり最初の人が指定したトリックは450IN!!
他の人はできないできないって感じで顔みあわせてた。

結局その人が優勝しました。


キッカーも同じ様に技指定だったんですよ。
決勝ではバックフリップを指定した人がいて、やったことない人もやってた、恐ろしいでしょ。

初めてのルールでどうなるかと思ったけど、けっこう盛り上がりました。

外のスケートの大会はハイオーリーゲーム(飛ぶ高さを競うゲーム)もやっていて優勝した人の記録はなんと90センチ!!みてたけど余裕で飛んでるように見えた。


この大会のルールを知った時にエントリーしなきゃよかったって思ったけど、出てみて自分の下手さ加減に凹んだりもしたけど、すごい良い刺激になった。


もっとうまくなりたい!もっと遊べるようになりたい!もっと板にのれるようになりたい!


売れてるスノーボードギア 今週のTOP10



この記事へのコメント
ひろさーん、突然ですが日本人でお手本とか好きなライダーさんっていますか?
Posted by はな at 2006年08月01日 16:45
お久デス(・∀・)

なんかアクロス祭楽しいルールになってたみたいですねぇ〜!!

結局は総合でどんな技もそつなくこなせる人じゃないと駄目ってことなんですね…
・゚・(ノД`)・゚・。

他の誰にも出来ないような技を一つでも持ってないと勝てないんすね…@

そりゃ難しいゎ〜
ミ(ノ_ _)ノ

でもスゴクはらはらして楽しそう☆

私も色んな技ができるようにならなきゃなぁ〜↑↑

もうすぐアクロス行きますよぉ∩(゜∀。)
Posted by ピノコ☆ at 2006年08月01日 19:23
>はなさん
植村能成、吉野康人、清原勇太あたりかな。

くせのある滑りの人が好きだよ。

外人だったらTJシュナイダー、トラビス・パーカー、ユシ・オクサネンが好き。

>ピノコ☆さん
見てるほうは楽しかった^_^;

バックフリップしばりの時はかなり盛り上がったよ!

最近アクロスもにぎやかになってきたよ、楽しみにしてまーす(^o^)丿
Posted by RE:はなさん&ピノコ☆さん at 2006年08月01日 20:55
あたしもヤット君好きですぅ(★´艸`*)あと原拓さんとか伊藤修司くんとか。山を本当に楽しく滑ってる人が魅力的ですょね☆

あと自分の目標スタイルとするライダーは浜直哉サンです☆あの人はほんと軽いし、スケートっぽくて好き!
(*´∀`*)ミーハーっぽいかな。
Posted by ピノコ☆ at 2006年08月02日 18:30
なるほどぉう、私は廣田テッペイさんとか佐藤洋久さんがスキです!
Posted by はな at 2006年08月03日 00:24
>ピノコ☆ さん
NZに行った時にヤット君の滑りをはじめてみたんだけど、誰のマネでもなく彼だけのスタイルですごい!!と感動した。

浜直哉はうますぎるよね〜、めっちゃスムーズ!一回生で滑りをみてみたいな、アクロスこないかな。

あとジブだったらシモンとかやばいよね!どうやったらあんな風に板にのれるんだろ?

山で遊べるようになりたいね。

俺もミーハーでーす^^

Posted by RE:ピノコ☆ さん at 2006年08月03日 01:20
おーしぶい。

廣田てっぺいさんの名前はよく聞くけど滑りはみたことないんだよね。

メジャーさん好きなんだね、独特のスタイルもってる人だよね。会長さんとは春にセッションしたよー!ラッキーだった。すごいいい人だったよ。

あっセッションっていってもたまたま同じアイテムをやってただけなんだけどね^_^;

はなさんはグラトリ好きなのかな?
Posted by RE:はなさん at 2006年08月03日 01:29
はい、グラトリ好きです★abさんに相談して板もアライアンにするんです(o^o^o)廣田さんはTVで旭岳を滑ってるのを見て大好きになりました。奥ちゃんも好きです!何かお薦めDVDありますか?ノーマターとスノーボーディングライフしかTV見たことなくって(;^_^A
Posted by はな at 2006年08月03日 08:54
>はなさん
「車団地」よかったよー、パウダームービーだけどね。

パウダーのターンの仕方とかラインどりとかすごい参考になるし、パウダーの遊び方みたいなのもマネしたくなるようなものがいっぱいあった。
Posted by RE:はなさん at 2006年08月03日 14:46
>はなさん
パウダームービーだけ紹介するのもなんなんで普通のやつも。

06年はでなかったんだけどロボットフードってプロダクションが作ってるビデオは名作ぞろいだよ。もう解散しちゃったみたいで残念なんだけどね。

05年は「afterlame」ってやつ、これすごい好き!!
Posted by RE:はなさん at 2006年08月04日 10:09
いつも丁寧にありがとうございます!車団地、気になってましたなんかハイエースとか雪に埋もれてそぅな表紙のですよね!?次の休みに探してみます。     こっちは明日から七夕祭りです\(^O^)/
Posted by はな at 2006年08月05日 13:43
>はなさん
そうそう埋まっちゃってるやつ^_^;

このビデオみてるとヨダレでてくる。

パウダー滑りたい。。。
Posted by RE:はなさん at 2006年08月05日 18:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

スノーボードBlogランキング

沢山の面白いスノーボード・スキーのブログが集まってますよ。

ランキングのバナーをクリックしてもらえると、このブログの順位が上がります。
気がむいたらクリックしていってくださいね(^_-)-☆

クリックありがとう(*^_^*) クリックありがとう(*^^)v
人気blogRanking  ブログ村Ranking

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村

▲ページの先頭に戻る