Pray for Japan 日本にいなくたって、できることがある。外貨で東北関東大震災に募金しよう
スノーボードギア50%OFF
2006年08月01日

8月のアクロス


もう8月です、アクロスもにぎやかになってきました。

この頃昼過ぎだとゲレンデの状態がわるいんで朝一から滑ってます、昨日あたりから北海道のジュニアチームと中国の選手団が滑りはじめました。

あわせたらこの二つの団体だけで40人近く増えました。

学生さんも夏休みにはいり短期の篭り組も増えてきそうです。

今日の時点でのパイプの並びは4列で1列6、7人並んでます。自分の場合すでに並ぶ気にもなりません、これからは増えるいっぽうなんだろうな。

そのかわりキッカーの方はまだ混んでないです。


今一番気がかりなのは雪の状況が悪すぎる!天井の修復工事後から急にすぐにモサモサになってしまうようになりました。

キッカーのランディングは特にひどくて朝一でいっても1時間ぐらいしたらちょうど着地する場所に凹みができてしまって、着地した瞬間その凹みで飛ばされてしまうぐらいです。

今は整備の入る回数もすくなくて、昨日だったら最初に整備入ったのは5時ごろだったらしいです。毎日2時からパイプの整備が入ってるんでキッカーやジブまでは手がまわらないのかもしれません。

それに整備がされても30分もしたら同じ状況になるしまつ、夜は大キッカーを飛んでる人はほとんどいないです。

ボックスの着地もほれてひどいです、落とし穴です。

前まではそんなことなかったし、ローカルの子に聞いても夏場でもこんなひどいことは今までなかったって言ってました。

修復工事で何かがあったのかな!?


売れてるスノーボードギア 今週のTOP10



この記事へのコメント
昨日18時から滑りに行って、もさもさの意味がわかりました。
ひどい状態ですね、特にキッカー大は><
フラットバーンで滑ってても雪がまとわりつく感じでした。
省エネの為、室温が高いんですかね?
朝行っても、すぐにあんな状態になるのだったら辛いですね〜。
Posted by nori09 at 2006年08月06日 18:06
>nori09さん
そうですよね〜、キッカーはひどいですよね。

昼ぐらいまでは大丈夫なんですけど、昼すぎたらモサモサになってきます。

整備もはいらないし。

アクロスのHPの問い合わせってところからメールできるんで、キッカーとジブの整備をちゃんとやって欲しいってのを送ろうと思ってます。

こないだローカルの子とそういう話になってその子はもうメールしたらしいです。

nori09さんも時間あったらお願いしますm(__)m



Posted by RE:nori09さん at 2006年08月06日 19:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

スノーボードBlogランキング

沢山の面白いスノーボード・スキーのブログが集まってますよ。

ランキングのバナーをクリックしてもらえると、このブログの順位が上がります。
気がむいたらクリックしていってくださいね(^_-)-☆

クリックありがとう(*^_^*) クリックありがとう(*^^)v
人気blogRanking  ブログ村Ranking

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村

▲ページの先頭に戻る