Pray for Japan 日本にいなくたって、できることがある。外貨で東北関東大震災に募金しよう
スノーボードギア50%OFF
2006年08月04日

バックボードの使い分け


レールやBOXでのバックサイドボードスライドの使い分けについて

レールやボックスでバックボードしてアウトする場合、レギュラーアウト、スイッチアウトのどっちかになりますよね。(とりあえずスピンアウトは置いといて)

自分の場合は使いわけるのに前肩で調整してます。

前肩を板と一緒に開けばスイッチアウト、逆に前肩を板を回す方向と逆におさえればレギュラーアウトって感じです。


スイッチアウトでさらに前肩を後ろにもっていくようにすれば270アウトになります、この時テールスライド気味にするとやりやすいかも。

ただレール、ボックスにのってる間は板を真横の状態にキープするように意識しないと180アウトになってしまうんで注意。

270アウトって聞くとムリムリと思ってしまうかもしれないですけど、やってみると以外とできてしまうもんです。


売れてるスノーボードギア 今週のTOP10



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

スノーボードBlogランキング

沢山の面白いスノーボード・スキーのブログが集まってますよ。

ランキングのバナーをクリックしてもらえると、このブログの順位が上がります。
気がむいたらクリックしていってくださいね(^_-)-☆

クリックありがとう(*^_^*) クリックありがとう(*^^)v
人気blogRanking  ブログ村Ranking

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村

▲ページの先頭に戻る