Pray for Japan 日本にいなくたって、できることがある。外貨で東北関東大震災に募金しよう
スノーボードギア50%OFF
2006年08月04日

BOXでフロントサイドスライド


この前

「ボックスでフロントスライドをする時に斜めにスライドしていっちゃうんだけどなんで?」

って聞かれました。

この悩みってフロントをやり始めた人はよくあるみたいです。

アクロスのBOXの場合は幅が広いんで一応できるんだけど斜めにずれていくんだよね〜ってのが多いみたいです。

これってボックスとリップに間がなくて、くっついてるタイプだとなりやすい気がします。

このことを聞かれてから、色んな人のを観察してると

板を横にしたいって気持ちが強くてアプローチですでに斜めに入ってしまってる場合が多いです。そうしたらやっぱりBOXにのってからも斜め方向にズレていっちゃいますよね。


これを直すには

・アプローチではしっかり板がフラットな状態でまっすぐ入る

・しっかりオーリーしてはいる

・どうしてもまっすぐ入ることができなかったら、50-50ではいってからフロントにもっていくようにする。

しっかりオーリーして入るのが一番大事だと思います

他にも原因はあるかもしれないですけどね。


売れてるスノーボードギア 今週のTOP10



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

スノーボードBlogランキング

沢山の面白いスノーボード・スキーのブログが集まってますよ。

ランキングのバナーをクリックしてもらえると、このブログの順位が上がります。
気がむいたらクリックしていってくださいね(^_-)-☆

クリックありがとう(*^_^*) クリックありがとう(*^^)v
人気blogRanking  ブログ村Ranking

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村

▲ページの先頭に戻る