Pray for Japan 日本にいなくたって、できることがある。外貨で東北関東大震災に募金しよう
スノーボードギア50%OFF
2013年12月26日

もっと滑るための作戦


前回、膝の調子が悪いのにもかかわらず無理して滑った結果、回復に時間がかかってしまって3週間滑りにいけませんでした。そして3週間ぶりにこないだの日曜日に滑りにいってきました。滑走レポートは後日UPします。しっかり休んだので楽しく滑れましたよ♪。

2週、3週間隔でも滑れるだけ良いとは思うのだけど、やっぱりもっと滑りたいので作戦会議(自分の中で)

1、まずキネシオロジーテーピングを試してみる。
キネシオロジーテーピングは伸縮性のあるテーピングを使ってするスポーツテーピング。
目的は主に
ケガで弱くなった靭帯(じんたい)、腱(けん)などを補強したり、安定させたり、疲れた筋肉や関節をサポートするため。

まずこれをして↓
・ひざ (サポート力・強)
http://www.pip-taping.com/howto/hiza/000036.html
その上にこれをして↓
・自分でできるテーピング レース後半のひざの筋肉をサポート
http://www.pip-taping.com/howto/hiza/000298.html
さらにこれも合わせて
・ひざ下 (サポート力・強)
http://www.pip-taping.com/howto/hiza/000039.html
と厳重にテーピングをして滑りにいくことに。

2、そして滑る時間は半日の4時間で我慢する。

3、滑ったあとは、もう帰りの車の中ですぐにアイシングする。

4、滑ったあとの数日は軽いサポーターをして、立ちっぱなしの仕事での膝の負担を軽減する。

この4つを実行してみました。

いままでは滑ったあとは3日間くらい膝の調子が明らかに悪くなって、1週間くらいは仕事中に立ちっぱなしなので腫れがでてました。

でも今回は、膝の調子はやっぱり悪くなるんだけど、そこまで酷くなく腫れもでるものの以前よりは軽くて、滑ってから4日目の今日は腫れもでなくなりました。
4日休んだ時点でもう滑りにいけるかも!?と思える状態。(実際はわからないけど)

これなら週1で滑れるんじゃないかと期待中です。すぐに週一が無理でも2週に一回なら問題なく滑りにいけそうです。そして滑って筋肉がついてこれば週一で滑れるようになる!気がする。

そして徐々に滑る時間を増やしていって、シーズン後半は週一で丸1日滑れるようになるかもウヒヒっと想像して楽しんでます。

今シーズンに希望の光が差してきた!気がします。。。


売れてるスノーボードギア 今週のTOP10



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

スノーボードBlogランキング

沢山の面白いスノーボード・スキーのブログが集まってますよ。

ランキングのバナーをクリックしてもらえると、このブログの順位が上がります。
気がむいたらクリックしていってくださいね(^_-)-☆

クリックありがとう(*^_^*) クリックありがとう(*^^)v
人気blogRanking  ブログ村Ranking

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村

▲ページの先頭に戻る