Pray for Japan 日本にいなくたって、できることがある。外貨で東北関東大震災に募金しよう
スノーボードギア50%OFF
2014年01月01日

膝のお皿ダンスが良いらしい


ヒザのテーピングの仕方を探してた時に、偶然出てきたのがヒザのお皿のエクササイズの動画。
ヒザのお皿は英語ではニーキャップ(Knee Cap)っていうんですね。

この動画は英語のものなので、内容は違いますが日本語の動画を記事下部にリンクつけておきます。

http://youtu.be/A7gPajdzje0

そういえばヒザの手術をした後にやったな〜と思い、やってみることに。
そしたらめちゃくちゃヒザの調子が良くなってビックリ。
いまだに手術した方のヒザは正座ができないんだけど、特に滑った後とかは曲りにくくなります。
でもヒザのお皿を動かすエクササイズをしたら、楽にヒザが曲がるようになりました。

自分のように手術したとかでなくても、滑ったあとにちょっとヒザに痛みがあるって方はやってみると効果があるかもしれません。

あまり難しく考えずに、要はヒザのお皿を動かしてほぐしてやればいいんだと思います。
膝のお皿ストレッチ 自由膝体操
http://youtu.be/BSAeGn5S9jI

膝のお皿のストレッチ
http://youtu.be/zrlJ8cM0m-I


売れてるスノーボードギア 今週のTOP10



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

スノーボードBlogランキング

沢山の面白いスノーボード・スキーのブログが集まってますよ。

ランキングのバナーをクリックしてもらえると、このブログの順位が上がります。
気がむいたらクリックしていってくださいね(^_-)-☆

クリックありがとう(*^_^*) クリックありがとう(*^^)v
人気blogRanking  ブログ村Ranking

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村

▲ページの先頭に戻る