Pray for Japan 日本にいなくたって、できることがある。外貨で東北関東大震災に募金しよう
スノーボードギア50%OFF
2014年01月07日

Day 4 間一週間あけての滑走に成功!


作戦通りヒザのケアをした結果、
間一週間で滑ることが出来ました、やった〜!
半日の4時間滑ってきました。前回3週間あけての滑走の時よりもヒザの調子は良かったです。
参照>>もっと滑るための作戦

もう先週の話になりますが、この週は雪が降ってなくて期待してませんでした。
それが朝、家のドアを開けた瞬間、真っ白な世界が広がっていてビックリ。
image-20140106午後073357.png

街で5センチくらい積もってたんで、パウダーだー!と期待して山に向かいましたが、、、
いざ滑ってみるとハードパックのゲレンデの上に雪がのっかてるって感じで、10センチくらいは積もってたんですが、あまり浮遊感はなくて無いよりはいいかなという程度でちょっとガッカリ。

雪の溜ってる場所を探してダブルブラック(非圧雪のエキスパートコース)のコースを色々と探ってはみたものの、朝一にもかかわらず全然雪が着いてなくてひたすら固めのコブを滑るハメに。沢になっていて面白そうな地形もあったんですが、驚くくらい雪が着いてない。なんで!

まあそれでもコース脇にたまってる雪でそれなりに楽しめました。
ヒザの調子が少し良くなってきたのと、2シーズンまともに滑ってなかったブランクが数回滑ったことで勘が戻ってきたのか、ちょっと遊べるようになってきて楽しい♪

しばらく滑るとコース中がボコボコでヒザが辛かったけど、2回前に同じような環境で滑った時よりもまともに滑ることができました。


シルバースターは自分にはちょっと合わないかな〜というのが、今回決定的になりました。
広くて雪質も良いし、パークの取り組みも積極的で良いスキー場なんですが、ここで滑ってもパウダーランもツリーランもあんまり出来なそう。
ヒザが良くなってパークでも遊べたらシルバースターも悪くないんですけど、一番やりたいことが出来ないのは痛いです。

ただシルバースターが家から30分にたいして、レベルストークは2時間かかるんですよね。
朝一で行こうと思ったら6時前には起きないといけないのが、ちょっとしんどいですね。

とりあえずこれからは週一で滑れそうです。
3枚つづりのリフトチケットを買ったので、あと一回シルバースターに滑りにいって、そのあとはレベルストークに滑りに行こうかと思ってます。

早くレベルストークに滑りにいきたい!!!


売れてるスノーボードギア 今週のTOP10



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

スノーボードBlogランキング

沢山の面白いスノーボード・スキーのブログが集まってますよ。

ランキングのバナーをクリックしてもらえると、このブログの順位が上がります。
気がむいたらクリックしていってくださいね(^_-)-☆

クリックありがとう(*^_^*) クリックありがとう(*^^)v
人気blogRanking  ブログ村Ranking

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村

▲ページの先頭に戻る