Pray for Japan 日本にいなくたって、できることがある。外貨で東北関東大震災に募金しよう
スノーボードギア50%OFF
2014年01月13日

Day 6 やっぱりレベルストーク最高!!!楽しすぎて死ぬ〜


雪が降り続き一週間で50センチ以上降ったレベルストーク。
この日のNew Snowは8センチ。
頑張って朝の暗いうちに出発して2時間ドライブ。

ゴンドラで上がっていくとスキー場全体がパウダー天国。
頂上ではオープンバーンのパウダーを狙って沢山の人がハイクしてました。
IMG_6868.JPG


オープンバーンよりツリーのが好きなので、その下をトラバースして自分のお気に入りのポイントにいくことに。
朝一は、どこいっても深いパウダーだったんで、どこでも良かったんですが、あまり人が入って来にくいポイントへいくと。

ノートラック!
IMG_6871.JPG

上の写真は入り口付近なんで斜度がないんですが、入っていくとほど良いツリーの間隔とギャップがあり楽しいところ。

そこからRipper Chairに向かう途中も林にはいってパウダーを堪能。
贅沢すぎる、早起きして良かった〜。
IMG_6874.JPG


本当は色んな場所にいきたかったんだけど、大好きな「雪庇エリア⇒ツリー⇒沢エリア」のラインにいったところ雪庇エリアの雪がめちゃくちゃ深くて離れられなくなり、終了までずっとこのラインを流してました。

雪が深いので今のヒザの状態でも雪庇に突っ込んでいけて楽しかった〜♪
ただやっぱり2年のブランクでスイッチパウダーランかなり下手くそになってました、最初の1っ本はゴロゴロやられるやられる。
IMG_6877.JPG

5本くらいいったんですが、最後まで気持ちよく深いパウダーを楽しめましたよ。

その後のツリーエリアに行く途中がフラットでスケーティングしないといけないんですが、まだ誰も来てないので自分でラッセルしていくはめに、ちょっとしんどかった。
IMG_6878.JPG


その後のツリーもノートラック、そして沢エリアへ到着。
パトロールの人のラインが一本入ってたけど、他はなく両サイドのパウダーの壁に当て込みながら極楽沢滑走。
IMG_6879.JPG


4時間腹一杯パウダー食べてきました。もう足腰ガクガク
レベルストークで滑る中でも、この日は特に当たりだったかも。
シルバースターにはもう戻れないですね、これからは主にレベルストークに通います。


今回は特に下手くそになってるのを実感しました、2年のブランクは大きいですね。
ヒザが弱いのを差し引いてもかなりお粗末な滑りで恥ずかしい。でも滑るたびに勘が戻ってきてる感じはするので、先が楽しみです。

レベルストークでは膝を壊してからしか滑ってないんですが、このままヒザ周りに筋肉が着いていけば靭帯は再建してあるわけだし普通に滑れるようになりそうです。
そしたらもっともっと楽しくなります、来シーズンあたりは雪庇を飛んだりするのも夢じゃない!

ヒザは段々良くなってきていて、滑った後も腫れがでなくなりました。
このまま週一で滑れそうです。筋肉も少しづつだけどついてきてるようです、太ももが少し太くなったような気がちょっとします。

あ〜〜〜楽しすぎる!やっぱりスノーボード最高♪


売れてるスノーボードギア 今週のTOP10



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

スノーボードBlogランキング

沢山の面白いスノーボード・スキーのブログが集まってますよ。

ランキングのバナーをクリックしてもらえると、このブログの順位が上がります。
気がむいたらクリックしていってくださいね(^_-)-☆

クリックありがとう(*^_^*) クリックありがとう(*^^)v
人気blogRanking  ブログ村Ranking

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村

▲ページの先頭に戻る