Pray for Japan 日本にいなくたって、できることがある。外貨で東北関東大震災に募金しよう
スノーボードギア50%OFF
2016年01月08日

Day1 2015 / 2016シーズン、スタート!してました。


更新してませんでしたが、今シーズンも滑ってますよ〜!

ブログには書きませんでしたが、実は先シーズンスキー場へは8回いっているんですが、8回目は膝が痛くて滑れず一本で帰っていたのでブログにも書く気になりませんでした。それでそのまま日本に用事があって帰ってシーズン終了。

でも春にバックカントリーに3回いったので滑走日数は10日間。最後に楽しく滑れたので良かったのですが、10日間しか滑れなかったとは、悲しい、、、

その後もなんだか膝の調子が悪く先シーズンのオフトレのように走れなかったので、今回のオフシーズンは山を登る作戦で、あまり走らず5月から9月いっぱいまではほぼ欠かさず山登り。
膝の調子も良くなってきたので、最後に一回くらいトレイルランのレースに出ようと、急遽10キロトレイルを走れるように体をつくりレースに出たのが9月の終わり。
いつも通り走れば問題なかったはずなんですが、やはりレースになるとアドレナリンがでて無理してしまい、膝の調子が悪くなるというおバカな事に。
先シーズンに続いてシーズン前にまた体を動かせなくなるという事態になってました。

という感じで膝が心配な状態でシーズンインしたんですが、滑ってみると

調子が良い!?

先シーズンの初滑りよりもかなり良い感じ。
膝が力強くて不安感が先シーズンよりはない気がする。初滑りなのでおっかなビックリな部分もありどこまでやれるのか分からない感じで終わりましたが、手ごたえありな初滑りでした。

とりあえずレギュラーでけっこう思いっきり滑れるのが一番の収穫。先シーズンはレギュラーで滑れない事もないかなって感じでしたが、今回は滑れる

この時は、「まあ先シーズンも初滑りが一番調子良くてその後は弱り気味の膝を誤魔化しながらって感じだったからな〜」と疑心暗鬼ではあったんですけどね。

もう5日間滑ったんですが、長くなったので続きはまた次回に。
今回は写真も動画もなかったですが、これから写真や動画付きで更新していきますね。


売れてるスノーボードギア 今週のTOP10



この記事へのコメント
前回UPしていた10年前のライディング動画がとても面白かったので、今回もとても楽しみにしています。
Posted by GOHAN at 2016年01月12日 10:57
Gohanさん、ありがとうございます!

でももうあんな風には滑れないんですよ/ _ ;特にキッカーとジブ。でも今シーズンは膝の調子が良くてまた一からジブとキッカーやり直しています。

今シーズン改めてスノーボードって楽しい!と心の底からウキウキする気持ちが湧き上がってきています。

コメントありがとうございます。
Posted by RE:Gohanさん at 2016年01月12日 12:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

スノーボードBlogランキング

沢山の面白いスノーボード・スキーのブログが集まってますよ。

ランキングのバナーをクリックしてもらえると、このブログの順位が上がります。
気がむいたらクリックしていってくださいね(^_-)-☆

クリックありがとう(*^_^*) クリックありがとう(*^^)v
人気blogRanking  ブログ村Ranking

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村

▲ページの先頭に戻る