Pray for Japan 日本にいなくたって、できることがある。外貨で東北関東大震災に募金しよう
スノーボードギア50%OFF
2016年01月12日

Day2、Day3 レベルストーク


初滑り調子良くて「今シーズン良いかも!!」と思った矢先、滑った次の週は1週間ヒザの腫れが酷くてビッコひきながら仕事してました(^^;

後から考えれば滑った次の日に温泉にいったんですが、滑って炎症を起こしてるヒザを芯から温めてしまったのが良くなかったんだと思います。

それで次の週は滑れなくて、「結局今年もダメなのか、、」と落ちたのですが、2週あけたらまた初滑りと同じくらいというか滑りがこなれてきたぶん調子良かったくらいでした。そして滑走後もヒザの腫れはそんなにでずひと安心、普通に次の週も滑りにいけてヒザの調子もとても良い!

先シーズンは初滑りが一番調子が良くて、その後はまあ初滑りのときほどではないけど結構滑れるから良いかなぐらいだったんですが、今回はどちらかというと少しづつ調子が上がってきてるくらいです。

レギュラーでもかなり思いっきり滑れるようになり、多少バーンが荒れても耐えらるので前よりもスピードが出せる!カービングもしっかり板が踏めて深まわりのターンができる!

ちょっとしたグラトリもなんとなく出来る感じ。先シーズンも迂回路とかで軽くオーリーとか180は出来たけど、安心して出来たのは初滑りの一日だけで二日目から180は怖くてしたくないくらいだったのが、今回は180くらいなら問題ない感じで360もいける?という調子。

迂回路脇の壁でも飛んだりできなかったのが、できるかも!?とピョコンと少し試してに飛んでみたりしてます。

シーズン三日目までで、どこまできるかを探りながら少しづつやれる事が増えてきて、なんだか今シーズンやっと光が見えてきた感じがします。


売れてるスノーボードギア 今週のTOP10



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

スノーボードBlogランキング

沢山の面白いスノーボード・スキーのブログが集まってますよ。

ランキングのバナーをクリックしてもらえると、このブログの順位が上がります。
気がむいたらクリックしていってくださいね(^_-)-☆

クリックありがとう(*^_^*) クリックありがとう(*^^)v
人気blogRanking  ブログ村Ranking

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村

▲ページの先頭に戻る