Pray for Japan 日本にいなくたって、できることがある。外貨で東北関東大震災に募金しよう
スノーボードギア50%OFF
2016年01月14日

Day 6 1月10日 ちょっかるよ!パークに入れるようになったよ♪


先週も特に雪がふらなかったのでシルバースターへ。

足慣らしにブルー(中級者コース)をチョロチョロしてから、パウダーガルチの方へ。
ここはほとんどがブラック(上級者コース)、ダブルブラック(エクストリームコース)で、まとまった雪が降った時はパウダー天国なんだけど、シルバースターはそんなに大降りすることは少ないので大抵はコブ地獄。
DSC00755.jpg


ただリフト下がブラックコースなんだけど綺麗に圧雪された長い真っ直ぐのコースで起伏もなく、チョッカレと言わんばかりなのでチョッカってきました。今季はヒザの調子がよくスピードだせるので、久々に自分のスピードの限界まで挑戦。
写真は上から撮ったもの、斜度は20度強から徐々にゆるくなっていく感じ。
DSC00754.jpg

リフトの真下なのでちょっと恥ずかしいんだけど、気にしない気にしない。
後半、板と雪面が着いてるのかよくわからないような感じが変に気持ちよくパウダーを滑ってる時のような声をあげてしまった。ひゃっほ〜い♪

後半はパークへ。
そうパークにはいれるようなったんですよ!
まだ一番小さいアイテムとポコじゃんくらいしか入ってないけど7年ぶりにパーク再デビューをはたしました(^_^)v

キッカー(ポコじゃん)を飛ぶのはこの日が初めてで少し怖かったけど、とりあえずストレート抜けで飛びすぎないようにすれば問題無し。久々のキッカー気持ちよっかった♪ノーズグラブしようとして空振ってバランスを崩してピヨピヨしたのは内緒。

しばらくはリフトでパークを流して、疲れたら小さいボックスをハイク。
こんなの↓から再スタートです。
BOX.jpg


とりあえずバックボードとフロントボードは出来ました、体が覚えてるものなんですね。エッジが抜けたりすることもなかったです。

ちょっとまだ長かったり、高さのあるものは怖いけど、少しづつやっていこうと思います。



売れてるスノーボードギア 今週のTOP10



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

スノーボードBlogランキング

沢山の面白いスノーボード・スキーのブログが集まってますよ。

ランキングのバナーをクリックしてもらえると、このブログの順位が上がります。
気がむいたらクリックしていってくださいね(^_-)-☆

クリックありがとう(*^_^*) クリックありがとう(*^^)v
人気blogRanking  ブログ村Ranking

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村

▲ページの先頭に戻る