Pray for Japan 日本にいなくたって、できることがある。外貨で東北関東大震災に募金しよう
スノーボードギア50%OFF
2016年02月23日

Day 11 2/14【動画】初めてのバンクドスラロームに参戦


家から車で2時間の処ににあるサンピークスリゾートでバンクドスラロームの大会に参戦してきました。
35歳以上のマスターズクラスにエントリー。参加人数はトータル100名までって事だったけど、そんなにいなかったんじゃないかな。せいぜい50人くらい?

Goproをメットにつけて撮ってきたので良かったら観てください。途中ガスでカメラが曇ってしまって観にくいので大きい画面+HDでみたら多少マシかもです。


正直、本番前の練習の時点で「こりゃ勝てないわ」と確信しました(^^;
スローコースで練習一発目から何事もなく滑れてしまい、バンクで曲がりきれなくて飛び出してしまうくらいのコースを期待してた自分としては拍子抜け。スピードのでないコースでいかにスピードを殺さないように滑るってタイプのヤツです。

パークで使ってる傷だらけのソール、まともにワックスもいれてない板では勝とうとしてる人と同じ土俵に立つ事も出きません。というかもともと勝ち負けよりコースがエグくて楽しかったらいいやとエントリーしたんですが、これでは勝てないと楽しくない。でもしっかりワックス入れた板だったらスピード出てもう少し楽しめたのかな。

まあファンイベント的な要素が強いのでこういうものですね。
大会の雰囲気はすごくローカル色が強かったものの、こっちらしい楽しいイベントでした。
まずスターターがグローブにビール隠して飲んでるし(笑)
動画にもでてますが、途中途中でレース盛り上げたいが応援してれます。

結果はネットで発表されるのかと思ったんですが、結局されず自分の順位はわからずじまい。自分で遅かったのはわかってるんでいいんですが、なんだかもやもやする、、、

このままだとなんかくやしいので来シーズンは新しい板買うしワックスしっかりいれて本気でいくぞ!たぶん、、、

でももっと完走できないくらいにえぐいコースを滑りたい!ウィスラーとかでそういうのやったらいいのに。


売れてるスノーボードギア 今週のTOP10



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

スノーボードBlogランキング

沢山の面白いスノーボード・スキーのブログが集まってますよ。

ランキングのバナーをクリックしてもらえると、このブログの順位が上がります。
気がむいたらクリックしていってくださいね(^_-)-☆

クリックありがとう(*^_^*) クリックありがとう(*^^)v
人気blogRanking  ブログ村Ranking

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村

▲ページの先頭に戻る