Pray for Japan 日本にいなくたって、できることがある。外貨で東北関東大震災に募金しよう
スノーボードギア50%OFF
2016年03月08日

Day 13 2/28 グラウスマウンテンのナイター滑ってきたよ


休日にバンクーバーにいかないといけなくて、でも滑りたい!という事でバンクーバーのグラウスマウンテンのナイターを滑りにいってきました。

まずロープウェイで山の上部までいくのだけど、乗り場は雨。。。
これ上も雨じゃないの、、、と不安を抱きつつも上がっていくと、降り場のギリギリ手前くらいで雪に変わってホッと一息。

ちゃんと雪あるじゃん。
GOPR0223.JPG


ただけっこうな大降りなんだけど、ほぼ雨。
ウェアはドンドン濡れてくるし、ゴーグルは雫がついて見えないし、板は所々でブレーキかかるしで、これでリフト代50ドルと駐車料金3時間で6ドル払ったのをさっそく後悔。

いやでも滑れるだけ良いんだ、嬉しい。間2週滑れなくなるよりはいいので、とりあえず滑れる事に感謝。

GOPR0228.JPG

ゲレンデはそこら中に土が出ていて、視界も悪かったので度々土の上を滑ってしまった。
雪質は春のザラメというかアイスクラッシャー並み。

でも滑れるから良いんだ、感謝だ。

パークはすごく充実してました。
GOPR0226.JPG


パークはすごく充実しているのだけど、超ビギナー用のBOXとかはなくて、一番簡単なものでもリップがアイテムから離れていて高さもある。中級者以上じゃないと楽しめない感じ。

そしてこの日はBoxに乗っても板を横にするとブレーキがかかりランディングに届かない。でも高さがあるので50-50した後にグラブするという、今までした事のない事が出来て嬉しかった。

この日見た感じでは、ほとんどのスキーヤー、スノーボーダーは初心者で、パークに入ってる人も上手い人はいなかった。上手い子がくる時間帯とか曜日とかはあるとは思うけど、もう少しエントリーレベルのアイテムを置いた方がいいと思うんだけどな。

今シーズンのカナダは暖冬なので例年に比べて、特に酷い状況になってるのかもしれないけど、それにしても2月でこれはキツイ。バンクーバーのスノーボーダーがかわいそうだ。

でも滑れてよかった、滑られたらそれだけで幸せ。感謝だ。



売れてるスノーボードギア 今週のTOP10



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

スノーボードBlogランキング

沢山の面白いスノーボード・スキーのブログが集まってますよ。

ランキングのバナーをクリックしてもらえると、このブログの順位が上がります。
気がむいたらクリックしていってくださいね(^_-)-☆

クリックありがとう(*^_^*) クリックありがとう(*^^)v
人気blogRanking  ブログ村Ranking

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村

▲ページの先頭に戻る