Pray for Japan 日本にいなくたって、できることがある。外貨で東北関東大震災に募金しよう
スノーボードギア50%OFF
2016年03月20日

Day 14 3/6 今シーズンいちの一本


更新が滞っております(^^;2週前の滑走記録。

今日はNew Snow3cm、ただ前の日に10センチ近く降ってるので登ればパウダーにありつけると思い、朝一からハイク。

パトロールを追うようにサブピークへ。
DSC00769.JPG


けっこうキツイ登りなので途中で一息。この写真の場所を滑るわけではないけどノートラックの綺麗な斜面に気持ちが高まる。
DSC00768.JPG


サブピークから北側の景色、う〜ん神々しい。
DSC00771.JPG


ノースボウルの方は雪が残ってなさそうだったので、サウスボウルに行くことに決定。
サブピークからピークへ向かって少し登りながらトラバース。
DSC00779 2.JPG


大抵ピークまでいっても上の方は風でクラストしてることが多いので、ピークへの急な登り手前の開けたところでサウスボウルへ向かってドロップすることに。
DSC00778.JPG

写真の開けたスロープもある程度楽しめるかとおもったら、ほとんど斜めにトラバースするだけになってしまった。やっぱりもう少し昇っとけば良かったと後悔。

サウスボウル、これはヤバイ。雪も最高。
DSC00781.JPG

ノートラックのパウダー天国頂きました、今シーズンで一番の一本。
パウダーも最高だったけど、膝をやってしまってから8年で一番良い滑りができたかも。やっとまともなターンが出来るようになったな〜と実感。


サブピークを2回登るのはしんどいので、このあとにグリーリーボウルの方へいってみたものの、もう喰われてしまっていたので5パウダーは諦めて早めにパーク回しへ。


あまり滑り疲れてない状態でパークに入ると調子良い事を発見。当たり前だけどね。この日はキッカーもジブもスパー調子よかったです。

パークのレイアウトが変わっていてSラインは小ボックス2つとポコジャン3つ

ボックスではバックtoフロントの乗せ変えができたり、バックボードからの270アウトができたりとなんだかなんでも出来そうな気がしました。

キッカーではノーズグラブとテールグラブでかなりポークが入れられてビックリ。いままでこんなに足伸ばせたことないくらい。前回まともにグラブ出来なかったのは疲れてたのが大きかったかも。

あと今シーズンのキッカーの目標は「B360を再び!」なので、もうそろそろやり始めないとシーズン終わってしまうと思い一番小さいポコジャンでB180をやってみる。

まあ出来た、そして調子がよかったのでグラブしてみる。
インディーでポークも入れられた!
とりあえずこの日は満足、しばらくはB180をしっかりやろう。

このあとMサイズのレールとボックスにも入ってみる、まあいけそう。
慣らし程度に当て込んで終了。

すごく調子が上がってきたよ〜〜〜〜!
でももうシーズン終了まであとわずか、、、あと数えられるくらいしか滑れない。
どこまで取り戻せるかな






売れてるスノーボードギア 今週のTOP10



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

スノーボードBlogランキング

沢山の面白いスノーボード・スキーのブログが集まってますよ。

ランキングのバナーをクリックしてもらえると、このブログの順位が上がります。
気がむいたらクリックしていってくださいね(^_-)-☆

クリックありがとう(*^_^*) クリックありがとう(*^^)v
人気blogRanking  ブログ村Ranking

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村

▲ページの先頭に戻る