Pray for Japan 日本にいなくたって、できることがある。外貨で東北関東大震災に募金しよう
スノーボードギア50%OFF
2008年03月12日

カナディアンに仕事を教える


今お寿司の配送の仕事をカナディアンに教えてます。

もちろん自分の英語力じゃ、いいたいことも言えないしけっこう憂鬱。

でも自分の場合はまだ、良い英語の訓練にはなるんでありがたいくらいなんだけど

大変なのは片言しか喋れない外国人に仕事を習う方ですよね^_^;
しかも車で2人で丸一日一緒。


昨日

「英語下手くそでごめんな〜」みたいなことを言ったら

「大丈夫だよ、英語うまいよ。意味は理解できる」
って会話があった。


そ、それは褒めてるのか。。。

でもそのカナディアンも良いヤツでよかった。

トレーニングは明日で終わりなんだけど、さすがに3日目になると話題に困る。ここ2日間は以外に良い感じにコミュニケーションできてる。

明日は何を話そうかな。

とりあえず英語の勉強しよう、いいネタみつかるかもしれないし。

タグ:英語 カナダ


売れてるスノーボードギア 今週のTOP10



この記事へのコメント
ご無沙汰してます!

カナダは雪ありますか?w
もうこっちは暖かくて、この前の大雪も2日でサッパリきれいになくなってしまい、
シーズンは今週末でおしまいです↓↓
ボードしまうのが悲しいな( TДT)

>いいたいことも言えないしけっこう憂鬱
ですよね〜〜〜(;;;

少人数でもネイティブ目の前にしちゃうと、よく喋る自分は固まってますよ。。。
日本語ならいくらでも話題は作れるはずなのに
まったく出てこなかったり。。まじ鬱です(泣

がんばりましょぅ!!!>< 
↑自分に言い聞かせてるw
Posted by Cosmic at 2008年03月15日 08:19
>Cosmicちゃん
今住んでるとこは、だいぶ暖かくなって街の雪はほとんどなくなったよ。

さびしい気持ちもあるけど、夏も楽しみだよね♪。

ネイティブとの仕事はナーバスになる部分もあるけど、タダで英語を教えてもらえてラッキーみたいに無理矢理に楽観する方にもっていってるよ。

全然喋れないけど、いま英語の生活がすごい楽しくなってきてる。

スノーボードでもそうだけど、楽しんでる時って伸びてる時だよね。

なんでいい感じです。
Posted by RE:Cosmicちゃん at 2008年03月15日 11:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

スノーボードBlogランキング

沢山の面白いスノーボード・スキーのブログが集まってますよ。

ランキングのバナーをクリックしてもらえると、このブログの順位が上がります。
気がむいたらクリックしていってくださいね(^_-)-☆

クリックありがとう(*^_^*) クリックありがとう(*^^)v
人気blogRanking  ブログ村Ranking

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村

▲ページの先頭に戻る